FC2ブログ
有名人パワー (有名人の能力)
テレビで見かける有名人が発揮している力を考えます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安藤美姫
安藤美姫がアメリカで2位だった。

もう少しで優勝だったが、地元選手に逃げ切られた。

彼女の頬を見て驚いた。

太めを気にしているとは聞いていたが、見事にこけた頬をしてた。

よっぽど食事に気を配ったんだと思う。

コケティシュな魅力たっぷりの彼女は、

見事な自己管理力を発揮していた。

(舞ちゃんは相変わらずのコケで、点が伸びなかった)
スポンサーサイト

テーマ:今日見るテレビ、聞くラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

柴田理恵
昨日の衝撃映像系の番組に出てた柴田理恵。

いろんな所でコメント役として頑張ってる。


かなり前から気になってたのが彼女の服装。

UもしくはVネック、あるいはピチピチの洋服で、

いっつも胸元を強調している。


なんでだ?

コメントしながらすぐに泣く芸風にそぐわない気がする。

もっとおばさんぽい服を着た方が雰囲気に合ってる気がするが、似合いすぎて、観覧者に間違われるのかな?

どちらにしてもお色気は要らない。


彼女に欲しいのは、「自己分析力


テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ガッツ石松
テレビじゃないけど、ある雑誌で見かけたガッツ石松。

よく分からない雑誌だが、コーナータイトル名は「ペットと私」。

その中で、「ホントにこんな事いってるのか?」と思わせるところが

沢山あった。

まず、

今までいろんな犬を飼ったけど、
(柴犬、シェパード、プードル、スピッツ、ダックス・・・)
名前は全部チャボ

次に、
『飼ってた猫が捕まえたスズメを焼いてくって、骨を猫にやった』

更に、
『今飼ってるのはインコのピーちゃんと九官鳥のピーちゃん』

最後に、
若いときは人に媚を売ったから「犬人生」。
今は自由きままな「猫人生」。

『犬人生はワンダフル。猫人生はニャンダフル』って、

ホントに言ってるなら、彼は途方もない準備力を持っている。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

小雪
昨日ちょっとみた「オーラの泉」

なんで、小雪が出てるのかと思ったが、やっぱり最後に

「ALWAYS 3丁目の夕日 2」の宣伝があった。


般若のような顔をして、結構神経質な人。

いろんなCMで、ほぼ例外なく胸元が開いた服装で、プロポーションに自信を持てる人。

それくらいしか印象が無かった。


昨日見た顔は、優しげな表情で、落ち着いた口調で話してた。

宣伝のためとはいえ、たまにはトーク番組に出ることは良い事だ。


彼女が上手いこと発揮していたのは『自己演出力

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

細木和子
細木和子が今日も吼えてた。

ちょっと前とは違って、顔の横ブレはなかったけど。


男は仕事、女は家庭」と考えてない人が5割を超えたって事に対し、

かなり大げさなところまで話を持っていっていた。


彼女は、共働きをせざるをえない状況を分かっているのだろうか?

女の人だって、必要がなければ家に居て、子供や夫を待ちたい人が多いはず。

働かざるを得ない状況を少し恥ずかしく思い、「女は家に居るべきじゃない」って答えてる人だっているはず。

今日も強引力を出した

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

村尾キャスター
今日は亀田一家が謝罪してた。

ZEROの中でも取上げてた。

ふてぶてしさは相変わらず垣間見えたが、口調と顔のテカリのせいだと納得した。

納得できなかったのは村尾キャスターの発言。

リング上の問題から、倫理上の問題になってきましたね」って。

最初は何を言ったか分からなかった。

倫理』って少しちがうような・・。

そして気付きました。リング と、 理をかけてることに。

さらに続き、

これで内藤選手はイメージがアップしましたよね」ってしれっと言って終わらせた。

ちょっと前に流行ってた「鈍感力」をいかんなく発揮してた。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

中川翔子
ブログやってて、少し変わった言葉を使って、不思議系のタレント。

「ギザ~~」ってなんとなく雰囲気が掴める言葉を並べてる。


小倉優子や古いところでは酒井法子と同じく、オリジナルな言葉を使ってる。

オリジナルなものを打ち出して、ちょっと変わった(イタイ)キャラクターを演じ続けるのってかなり大変なはず。

かなり頭がよくないとできないと思う。

不思議系のキャラを打ち出す子は、負けん気が強くて、頭が良くて、演技力がある人達だって思ってる

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ですYO
最近テレビで見かけない「ですYO

エンタの神様で彼を見かけた我が家の全員が、目を奪われ、新しい風を感じた。

彼はどこにいってしまったんだろう?

子供は未だに『あい~てぅいまてぇ~ん」って叫んでる。


小島よしおや、レイザーラモンHGもそうだったが、バカ売れしているお笑いタレントは、

『いつまでもつのか?』『もうすぐ消えます』的なことを口にしてる。

「ですYO」も同じようなことを口走ってた。

ここまで見事に居なくなるとは思わなかった。(本人もだろう)


いざという時は、花火のような見事な引き際を見習いたい。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

市川海老蔵
『市川海老蔵スペシャル』

だいぶ古い話だと思うけど、市川海老蔵がパリ公演をする時の裏側を撮った番組を、
今やってた。

女性問題で世間に話題を提供しているが、そんな事はどうでもいい。

彼の何が優れているのだろうと番組を見てた。


結局何か薄っぺらな作りになっていたため、どんな人間かよく分からなかった。

途中でフランス人女性に言葉を習ってるシーンがあったけど、

そこでの「女性を口説く時はなんて言うの?」の辺りの満面の笑みだけ印象に残った。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

国文太一
『DASH村』

TOKIOの中で一番頑張ってるなーって思うのが国文太一。

SMAPで言えば、中居くんみたいな役だが、あそこまで無理して作った自分感がない。

ご飯は上手そうに食べるし、涙も流せるし、どこか徳光さんみたいな印象を受ける。

そんな彼は、共感能力が非常に高い。


テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。